2014/05/17

祝!! 塩谷町 町制施行50周年!!




【地域フィールドワーク(前編)】

皆さんこんにちは。経営学部3年のmasatakaです。
  
今日は塩谷町との連携事業ということで、塩谷町に教授とゼミナール生でイベントに参加しました!
場所は『塩谷町大宮コミュニティセンター』。
この地域にお住いの杉山学修支援室長の指導のもと、まずは町の方々と一緒に太巻きづくり!
町制施行50周年ということで、それにちなんだ50mの超長!太巻き・・・でも実際には50.5mでした(笑)

子どもたちも大勢参加し、(私がつくったポップコーンを食べながら)とても楽しそうでした。




















そしてなんと!室長たち手打ちの極上蕎麦までごちそうになり私たちは大満足!!

こうしてフィールドワークのひとつの目標である地域資源(塩谷町が誇るもの)を発見・確認すること
ができました。